スピルリナを摂取する

さて、スーパーフードであるスピルリナですが、その栄養価は非常に高くて、体内への消化率はなんと90%以上もあります。

私たちの身体は、おもにタンパク質で作られ、多くのビタミンの働きによりタンパク質は代謝をくり返すと言われています。スピルリナが持つタンパク源には、人が健康で若々しくいるために欠かせないビタミンB群が大量に含まれていると言われています。このビタミンB群は、老化防止に役に立つとも言われていますので、脳の活性化に繋がると考えられています。

また、スーパーフードであるスピルリナは、鉄分も多く、リノレン酸も含まれていることで、錆びない身体作りに役立つと言われています。それはオメガ6系脂肪酸であると言われていて血中コレステロールを低下させることで糖尿病などの予防にも効果があるとされています。

スーパーフードであるスピルリナですが、サプリメントでの摂取が一番良いと考えられています。粉末状のものであれば、今流行りのスムージーや健康ジュースなどに入れることで身体への吸収力をアップさせると言われています。また、ドレッシングやスープに入れても効果があるでしょう。病気をやっつけるだけでなく、食物繊維なども豊富に含んでいますので、健康のためにも取り入れてみてはいかがでしょう。

〔参考サイト〕スピルリナサプリメント通販:スピルリナブルー